いいこと日記

日々の生活の中で楽しいこと、気分の良いことを小さなことも見逃さないように書き記しておきたく始めます

魚座最下位の昨日

先週は良いことがうまく見つけられないまま日々を過ごした。沈んだ気持ちが如何にもこうにも浮かばず、祭日に至っては結婚記念日だったのに、沈んでいた。これだから、私は。


週末の昨日に至っては、自転車出かけて膝を子供の頃のぐらい大きく擦り傷。勿論ジーパンは破れ、仕事先でも理不尽な事に沈み、あぁ、そう言えば朝のテレビの星占い📺12位だったわと。バイト先でも散々だった。


せめて良かったことを探すとすれば、スーパーマーケットで出会った知人に突然卵を貰ったことかな。地卵やねん、美味しいよ。私は家に卵あるから。って。