いいこと日記

日々の生活の中で楽しいこと、気分の良いことを小さなことも見逃さないように書き記しておきたく始めます

満月と図書館

昨日のお月様。本当に綺麗だった。

今日が満月なのね🌕。


三連休初日、土曜の朝は市民会館でヨガ。身体がスッキリ気持ちよかった。


会館の上には図書館がある。子供が小さい頃絵本や紙芝居をよく借りに行ったがとんと足が遠のいていたけど、今年は図書館と着物の年にしたく、帰りに行ってみた。


というのも、年末の大掃除をしているとき、本が増えまくっていることに大反省したのだ。

蚊になることがあると、すぐAmazonでポチってしまう。料理の本、それからスピリチュアル本、ダイエット本は、ホント沢山買ってしまっている。

図書館はリクエストとかもできるみたいだし、毎週会館には行くんだから、いいスパイラルになるといいな。